サロンに通う前に知っておきたい脱毛知識 – Just another WordPress site


2015年12月24日

花粉症のみなさん

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 10:30 AM

私は幸いまだ花粉症デビューしていないのですが、周りの花粉症のみなさんは、だいぶ辛いみたいですね。マスクをしていたり、目が赤くなっていたり。私の周りの花粉症罹患率はかなり高く、過半数を超えているのではないかと思われます。日本人の花粉症の率はだいたい3人に1人ぐらいだそうですが、私の周りに限って言えば、2人に1人ぐらいは過扮症なのではないかと思われるぐらいで、実感としてはそれ以上です。
花粉症というのは、昔からあったのかもしれませんが、あまりメジャーな病気ではなかったし、風邪の一種みたいに思われていたのではないでしょうか。35年ぐらい前に、アルバイトで家庭教師をしていた生徒の子が花粉症で、その時初めて花粉症というものを知りました。その後、だんだん患者さんが増えて、今はすっかり3月あたりの風物詩になってしまっているようです。花粉症はアレルギーが原因だそうですが、免疫系が過剰に働くというのは、ひとつには日本全体が昔よりも清潔になってきたせいもあるのかもしれません。

2015年12月9日

ご近所のにゃんこ。

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 10:26 AM

ご近所に、瓜二つの白猫さんがいる。ただし、一方は飼い猫、もう一方は野良っぽい。
最初見かけた時、同じ白猫さんだと本気で思ってた。ところがある日買い物に出かけると、ウチから30mくらい離れた場所に止めてあった車の上で日向ぼっこをしている白猫さん・その1を見かけた。
季節はちょうど春頃。ポカポカ陽気でしかも車の上だから体の下になっている部分も温かかったのだろう、気持ちよさそうに眠っている白猫さん・その1を見て「ああ、可愛いなあ~」なんて思いつつ、しばらく歩くと数人のオバちゃん達に囲まれてチヤホヤされている白猫さん・その2を見かけた。ビックリして思わず立ち止まる私。
『えっ、だってさっき車の上で寝てたよね?!』そう思い、少し離れた所からよ~く見てみたが、やっぱり白猫さん・その1に瓜二つ。
あわてて今来た道を引き返し、さっき通った車のある場所まで戻ってみたら、やっぱり白猫さん・その1はいる。
せっかく寝ているのに可哀想かな、と思いながら近づいてみると、人の気配に勘づいたのか顔を上げてこっちを見る白猫さん・その1。
すごくよく似ている。毛の色だけでなく、体型も、なんと目の色まで全く一緒だった。
あまりにもそっくりなので親子かなあ…、なんて思ってた時にふと気がついた。白猫さん・その1は首輪をしていないのだ。
『…あれ?』なんて思っているうちに白猫さん・その1はあっという間にその場から逃走。他の家の敷地に逃げ込んでしまった。
もう一度、確認をするために白猫さん・その2のもとへ向かう。未だオバちゃん達のアイドルと化していた白猫さん・その2に近づいてみると今度は全く逃げない。
ぽや~んとしたような表情で人にも警戒心がないようで、しかも名前入りの迷子札がついた首輪をしている。
ここでやっと、白猫さん・その1とその2が存在していることを認識。だけど疑問は尽きない。
親子じゃないのか?一緒に飼われてないのか?でも片方は首輪がなかったし、人に近づきたくないみたいだし。
いやいや、首輪が嫌いで人にもあんまり慣れないにゃんこもいるし、でもそれにしてもなあ…。
こんな感じで、実は未だにどういう関係の白猫さん達なのか全く不明のまま今に至っている。一度、首輪付きの白猫さんの飼い主さんが「○○、戻っておいで~」と声をかけ、
その声に反応するようにどこからともなく白猫さん・その2がやってきておウチに入っていったところを見たことがあるが、そのしばらく後で白猫さん・その1を草むらで見かけたので、やっぱり他人の空似(猫の時もこういうんだろうか…)なのかなあ、なんて思ったりしている。
だけど、道でどちらかに出会うたび、気になって気になって仕方がない。

2015年11月25日

友達が遊びに来てくれた

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 10:22 AM

土曜日に、旦那を通じて知り合った友達が我が家に遊びに来てくれました。
お互い2人の子どもをもつママとして、いろいろな話ができました。

子どもたちは、まだまだ小さく、一緒になって遊ぶことはなかなか難しそうでした。その中でも私の子どもが一番大きいのですが、一緒に遊ぼうと声をかけるが、なかなかどうやって一緒に遊ぶのかが難しいようで、これからかなと見守っていました。

お昼は、デリバリーしました。たまには、こうしてお弁当を取って食べるのも楽しいですね!
ガストの宅配は、1500円からやってくれるし、キッズメニューにはおまけもついてくるし、ランチ限定メニューは安いし、でいいことばっかりです。
おいしくお弁当をいただき、食後には、お土産でいただいたお菓子も食べ、素敵な時間を過ごすことができました。

これからは、ぽかぽか陽気が続くので、公園とかにお弁当持ってピクニックするのもいいなと思いました。

あんまり長い時間遊べなかったけど、お互いの子どもにいい刺激になったかな。

2015年11月7日

ダイエットはつらいよぉ~!

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 10:13 AM

ダイエットを始めて、早3か月・・・
順調に8キロ落とすことに成功したけれど、ここ3週間体重に変化なし。
いわゆる停滞期ってやつ。

今まで順調だっただけにここまで変化がないと相当のストレス!
何もかも投げ出して、ドガ食いしたいー!って気分の日がだんだん
増えてきて自分でも怖い・・・w
特に生理が来る前は甘いもの食べてしまわない様に、
眠くなくても早めに就寝するようにしている。

なにかいい停滞期の乗り越え方ないかなー?
これ以上運動量を増やすのは時間的に無理だし、
食事制限も今の状態でけっこうギリギリ。

もういっそのことジュースクレンズしてすっきりしようかな?
ジュースクレンズはローラが夢中になってるって話題にもなってたよね。
調べてみたら、短い期間(3日とか)野菜や果物のジュースだけで過ごすってことみたい。

やっぱりクレンズ用のジュースを買わないと効果ないのかな。
だって、クレンズ用のジュースってけっこう高いんだもの!
これに投資して、停滞期乗り越えられなかったらもったいないし・・・

実際にジュースクレンズした人の体験談聞きたいな。

2015年10月24日

生活感がいいです

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 10:09 AM

今日、マンションの下で、お子様が泣き叫んでいました。でも、少し安心しました。というのも、いつもうちだけが、大きな声で子供や業者と大声で騒いでいるからです。自分でも、もしかしたら、病気ではないかと思ってしまったりします。相手が、ルール違反をすることの多い地域性があるので、困ったことが起きます。だから、そうなのですが、嫌気もしています。
お子様も小一時間ほど泣かれると、許してもらえたのか、泣き声は聞こえなくなりました。生活感があるのは、なんだか安心してしまいます。
お年寄りの街は、もちろんいいことはたくさんあるのですが、若い人の生活感がないのです。それを、最近つくづくと思い知っています。若い人が集う街が人気があるのは、生活が生き生きしているからなのです。家に閉じこもってばかりの生活は、やはり、現役世代にはつらいものがありますね。仕事に行って、帰ってくる。
夜、家族でちょっとした会話をしながらご飯を頂く、いいです。

2015年10月15日

矢島舞美ちゃんー

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 9:54 AM

ちょっと前のニュースでcuteが湘南乃風とコラボでヒット祈願みたいの読んだのですが。
鈴木愛理ちゃんは有名ですよね、モデルやったりしてて。
もちろん愛理ちゃんかわいいんですが、かわいいんだけれども。
矢島舞美ちゃんてあんまり出てこなく無いですか。
cuteのリーダーは舞美ちゃんなんですよ。なのに。
たしか道重さゆみちゃんの跡継ぎも舞美ちゃんが指名されてるはずなんですよ。
舞美ちゃん、美人さんなんです。スタイルもいいし。
cuteでもダンスも歌も上手でかっこいいし、美しいんですよ!
もったいないからほんとモデルとか女優とかCMやって欲しいです。
絶対に美人で人気でますって。
cuteの曲も好きですけどね。

2015年9月28日

昼からの雨は好きではない

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 9:40 AM

正直な所私は昼からの雨というのがあまり好きではありません。
朝からずっと降っているのなら今日は雨だと諦めもつくし、多少濡れる覚悟もする。
また濡れても平気なようにレインコートを着るとか小雨なら帽子を被るとかタオルを持っていくなどの準備が出来ます。
しかし昼からの場合はもしかしたら、降らないかもしれない、濡れずに済むかもしれないと一瞬期待して裏切られるとダメージが大きい。
雨の準備もあまり荷物になるから現状で降ってないなら置いていきたいと思ってしまうのが人情です。
それで結局濡れた上にタオルもないなんてことになったりします。

あと雨の日は傘をさすので普段より風が強く感じます。
私の場合は移動手段が自転車なので尚更です。
傘をさすとその分バランスを取りにくくなりまた風に煽られてしまうのです。
視界も悪いしブレーキをすると滑りやすいので極力スピードを出さないように心がけています。
あと自転車は大抵屋根のない場所においているので、椅子の部分が濡れているとガッカリしますね。

2015年9月12日

桜の季節の小さな疑問

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 9:34 AM

今年も桜の咲く季節になった。
開花すると一斉に咲き、見事な花を見せつけて、そして潔く散っていく。
いかにも日本人好みの咲き方散り方をするためか、その開花情報が天気予報の一貫として取り上げられるほどの桜だが、実は以前から疑問に思っていることがある。
桜と言えば春の花。それはいいとして、卒業式に桜という演出をしているフィクション作品が散見されるのは何故なのだろうか。
桜の開花時期からいって、桜と学校行事を結びつけるならば入学式の方が妥当だと思うのだ。
もちろん入学式に桜の演出を入れているフィクションも多くあるのだが、卒業式に桜という演出もまたよく見るように思う。
しかし、実際に卒業式が行われるのは三月の上旬、遅くとも中旬といったところだろう。
その時期であれば、遅めの三月中旬に卒業式があったと仮定しても、九州地方ですら桜が咲いている地域は少ないはずだ。
春の学校行事ということで、入学式と卒業式の両方を桜が見守る……と言うような演出をどこかの誰かがフィクション作品で行い、それがイメージ元になって卒業式に桜のイメージがついたのだろうか。
軽く調べてみてもよく判らなかったので、とりあえずは疑問のままにしておこう。
だが、個人的には入学式が桜ならば卒業式は梅のイメージではないかと思うのだ。
梅の花に見送られ、桜の花に迎えられる、これもまた日本人らしいのではないだろうか。

2015年5月28日

スマホのゲームが面白い

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 10:17 AM

暇つぶしに始めたスマホのゲームが面白い。

今はまっているのは街づくり系のシュミレーション。
たまたま見つけた無料ゲームだが、雰囲気が好きでついつい暇さえあればゲームを開けてしまう。
画面じゅうにカラフルな建物が立ち並び、住人であるキャラクターたちがチョコチョコと歩き回る姿を見ているとつい癒されてしまう。

ちなみに私はゲーム内課金はしない主義である。
あえて楽できるアテイムを持たずに、毎日少しづつ目標に近づく感じが楽しいのである。
他にも、本気になってゲームに入れ込むのではなく、スキマ時間でプレイできることが続く理由なのかもしれない。

無料ゲームは他のユーザーとつながることで、ゲームを有利にすすめることもできる。
だが私の場合、あえておひとり様でプレイしている。
その理由はゲームに振り回されないためだ。
生活を優先したいのに相手がゲームへの参加を求めてきた場合、折り合いがつかなくなる。
楽しいゲームだったのにそれが原因で退会してしまった経験があるので、今はゆったりのんびり楽しむことにしている。

2015年5月10日

毎日がワクワクな1日に

Category: 未分類 – onjvjluhfxv4ue4fgk 11:16 AM

さて趣味の話です。皆さん様々な趣味を持ってらっしゃると思います。私は人が人と接する素敵なことダンスをお勧めします。ダンスは健康にいいということからお医者さんも勧めてくださります。実際やり始めると脳も使いますから大体の方なくなる手前まで頭がはっきりしてらっしゃいます。ボケ防止ということなんです。すごいですよね。やはり気を使いますから日々にハリといいますか刺激が生まれます。そしてなにより友達ができます。年取ってから友達なんてできないと思ってるあなた大丈夫ですよ。心配いりません。ダンス似通うと同じダンスを楽しむお友達がいっぱいいます。男の人も女性がニコニコ楽しむ中にいたら自然と長生きしちゃうことでしょうね。さて何が楽しいか具体的に少し、ステップと言われている日本語では足型を覚えることがまずあります。これを覚えるのがまず脳を使います。あとはそれを体に覚えさせることです。体を動かしますからある程度の刺激が出てきます。人生を最後の一瞬まで楽しみましょう。